2011年10月27日 (木)

ecoyogaのヨガマット入荷!

ものすごくお待たせしました!
やっと、ecoyoga社のヨガマットが入荷しました!!
http://homepage2.nifty.com/namaste/
 

4colours3

今までの4色にくわえて、久しぶりにピンクが復活しましたよ♪
コーラルピンクなんですけど、
こういう色のピンクのマットってあんまりなくて、
わたしは気に入ってます。
もちろん女性からしか注文はありません~。

Coral_pink3

それから、2mmの持ち運び用マット、
これまでディープラベンダーのみでしたが、
オフホワイトも仲間入りしました。

2mmwhite

オフホワイトのヨガマットって、
エコヨガでしか出してないんじゃないかしら?
麻と組み合わせられてて表面がツルンとしてないため、
汚れが目立つとかそういうことはありません。
やっぱりエコヨガ社のいちばんの特徴は、
このオフホワイトのマットだと思います。

マットのご注文はこちらから。
http://homepage2.nifty.com/namaste/


さて、今年のワークショップ中にも、
「いつサイトを見ても在庫が全然ないですね」と、
あちこちで指摘されておりました。
スミマセン。
待ってくださってる方もたくさんおられるのですよね。

なんだかいつものーんびりのエコヨガ社
いつ入荷するかとやきもきしたこともありましたが、
わたしがやきもきしてせっついても、
全然早く入荷したりしないということを悟り、
わたしまでいっしょにのーんびり。
入荷はいつも通り大幅に遅れました。

でも、このヨガマットがわたしは大好きです。
こんな手触りのマットは他にありません。

毎日、朝のお日さまに向かって、
エコヨガのマットを広げてはヨガをしています。
ちなみに今のわたしのマットはディープラベンダー。
これがダメになったら、次はピンクにしたいです。

それでは、みなさまのご注文をお待ちしています!

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

インド滞在♪

HPにも書いていますが、
12月半ばごろまで、発送作業をお休みさせていただきます♪

お休み中にご注文いただいた場合は、
12月半ばまでに発送開始日をメールでお知らせしますので、
それ以降のお届けとなります。
毎度ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今回もヒマラヤ滞在です。
まだ出発していませんが、もうそろそろ出発。

インドに行くにはビザが必要です。
わたしの10年用パスポートはインドビザだらけになってきました。
このインドビザ、たびたび申請のルールが変わり、結構大変です。

去年の12月からだったかな・・・
日本人はインドに到着してから空港でビザがとれるようになる!
というニュースをインドで聞きました。
それは便利と楽しみにしていたのですが、
実際には30日までのシングルビザだし、料金も高いし、
事前に郵送で申請したほうが不安も少ない気がします。
というわけで、今回も郵送で申請してみました。

去年から変更になっていたのは、
まず半年のマルチビザをもらっても、
前回のインド出国から2カ月以上たたないと、
インドに再入国できなくなったということ。
去年は、前回のインド出国から半年以内にビザを申請する場合は、
大使館にて面接をしなければならないという制度が突然できて戸惑ったのですが・・・また変更です。

前回の制度も不思議だったけど、
今回の制度も目的があんまりよくわからないです。
インドに長期滞在する人や、
隣国に出てビザをもらってまたインドに帰ってくる人などを排除するため?と思うけれど、
そんな人全体の観光客から比べたらわずかだろうし・・・
とにかく、インド・スリランカなどをいっぺんに旅行しようと思ってる人にとっては、
けっこう不便な制度ですよね。
一度出国して隣国を観光、インドに戻ろうとしたら、
入れてもらえないということになるのでしょうか。
わたしはインドだけなので不便はありませんが、
どうしてこういう制度ができたのか知りたいものです。

それから、申請書に補足申請書がついて、書類が一枚増えました。
父または祖父にパキスタン国籍を持った人がいるか、などと聞かれます。
テロ対策なのでしょうが、なんで父または祖父なんでしょうねえ?
母と祖母、夫や子供はいいの?

そのほかは変更なく、申請書類を郵送してから5日目に、
ビザを添付したパスポートが返ってきました。
けっこう素早いです。

インドビザの郵送申請はこちら↓
http://www.indianvisaatjapan.co.jp/postal_service_jp.html

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

エコヨガのヨガマット新色・アッシュグレー

先日ホームページをリニューアルしまして、
そのときにエコヨガ社のヨガマットの新色アッシュグレーが
ショッピングページから抜け落ちてしまっておりました!!!

えらく長い間きがつきませんでしたが、
お客様からの問い合わせで今になって発覚。

ちょっと掲載にお時間いただきますが、
アッシュグレーの在庫はございます。

Ashen_grey_2

3colours

しばらくの間、ご注文はメールでも承ります。
HPのお問合せボタンからご注文ください。

アッシュグレーの掲載ができました
HPから通常通りご注文いただけます。

よろしくお願いいたします!

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ホームページをリニューアル♪

ボレナート君のことばかり書いている場合ではありません。

もう見ていただいた方もおられるかもしれませんが、

ANANDAのホームページをリニューアルしました♪

http://homepage2.nifty.com/namaste/index.html

最近すっかり好きになってしまったピンクを入れて、
(子供のころはきらいでした)

かわいらしくなってます。

見てくださいねー!

それから、自然素材のヨガマット、エコヨガ社のヨガマットも、

新色(アッシュグレー)が出ています。

ヨガマットのページにぜひお立ち寄りください。

Ashen_grey2

エコヨガ社のヨガマットは、天然ゴムと麻でできています。

独特の風合いと肌触りが気に入って、

もうずっと使い続けているマットです。

Deep_lavender2

しばらく品切れが続いてしまっていましたが、

4mmのマット全色の他、

持運び用の2mmのマット(ラベンダーのみ)、

それから背の高い人用にロングサイズのマット(ホワイトのみ)も、

取り揃えてご用意していまーす。

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

エコヨガ・自然素材のヨガマット入荷!

ながらくお待たせいたしましたが、
やっとやっと、
エコヨガ社のヨガマットが届きました!

Yoga

エコヨガ社のヨガマットは、自然素材でできています。
マットにベースになっている天然ゴム、そしてジュート(麻)がおりこまれた
ナチュラルなヨガマットです。

JuteRubbertapkerala

わたしがヨガマットはこれ!と決めて、
それ以来ずっと使い続けているお気に入りのマット。

4mmのヨガマットのラインアップは、4色。6,200円です。

4colours

グリーン
オフホワイト
ディープラベンダー
アッシュグレー(新色です)

新色アッシュグレーは、黒に近いグレーで、
日本語でいえば墨色といった感じで、渋いです!
今年のわたしのヨガマットはこれ♪

Ashen_grey

それから、2mmのヨガマットが製造再開されました。
持ち歩き用の2mmのヨガマットは再入荷しないの?という
お問合せをちょくちょくいただいていたのですが、
なぜかメーカーで製造されず。
わたしも2mmのマットは軽くて便利なので愛用していたし、
再開されるのを待っていました。

今回の2mmヨガマットは、ディープラベンダー。5,800円です。
(写真は4mmのマットです)

Deep_lavender

それから、背の高い人のために、
ロングサイズの4mmホワイトも入荷しました。
長さは213cm!余裕のある長さです♪
価格は6,500円です。

ショップページをご覧ください。
ご注文をお待ちしております。

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

anandaセレクトのパンジャビ&クルティ

ananda ecoyogaでは、
わたしが個人的に気に入っているインドの服を販売しています。
パンジャビドレスやクルティです。
売り切れになってるものも増えちゃいましたが、
少しここでご紹介。

Rシリーズのパンジャビです。
このデザイナーさんは、
「ほとんど絶えたインド刺繍を復興させ、
新しいスタイルに蘇らせたインドの代表的なデザイナー」
だそうです。
ほんとに刺繍がきれいで、上質のコットンやシルクを使っています。
パンジャビは、上下とショールの3点セットになってます。

Ritusilk_white6

こちらはシルク100%。花柄になっている部分は刺繍。
http://homepage2.nifty.com/namaste/clothes.html#ritusilk_white

Ritusuits_blue3

こちらはコットン100%で、ブルーの模様部分が刺繍です。きれい!
http://homepage2.nifty.com/namaste/clothes.html#ritusilk_white

次にRシリーズのクルティ。
クルティは上下セットじゃなくて、上のワンピースのみです。
パンツなどと合わせられるように、丈がちょっと短めになってます。

Ritukurti_blue3

これはシルク&コットン混紡のクルティ。きれいなブルーに、渋いピンクの刺繍が入っています。
http://homepage2.nifty.com/namaste/clothes.html#ritukurti_blue

パンジャビ&クルティのお求めははこちら

スワミ・チェータン ヨガワークショップのお知らせは こちら!

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

帰国しました!

長らくお休みをいただきありがとうございました。
無事に一か月のインド滞在から帰国しました。
お休み中にご注文いただいた皆様、お待たせして大変申し訳ありませんでした。
本日より発送作業を再開いたします。

さて、今回のインド滞在、最初の10日間はヨガのお仲間と一緒でした。
デリーから聖地ハリドワールへ。デリーでもハリドワールでもアシュラムに滞在し、シバのお寺でのプジャ(儀式)はチャンティングの響きも美しく感動。
そしていよいよヒマラヤへ!スワミジの学校にも滞在してきました。
学校は若いやる気のある先生たちで活気があり、新年度に入学してきた新しい生徒も増えて、ますますエネルギーにあふれていました。

わたしの愛する犬のクリシュ君は、少し成長して体も大きくなり、そしてなぜか前より甘えん坊になっていました。みんなに愛されて可愛がられて、なんだか凄みのないドーベルマンです。
スワミジが、「お前は姿はドーベルマンなのに心は山羊のようだね」、とお説教。

インド滞在中は体調ばっちりだったのですが、帰国したとたんにノド風邪をもらってしまいました。声がガラガラですが元気です♪
初めて訪れた聖地ガンゴトリでの出来事や、学校でのスワミ・バンダーラの様子など、ぼちぼちとお伝えしていきたいと思います。お楽しみに☆

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

お休み中です!

4月9日から5月8日までお休み中です!
もしお休み中にご注文・お振込いただいた場合は、5月9日以降にできるだけ早く発送させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

インド旅行記4が未完ですが~帰ってきたらインド旅行記4と5を取り混ぜて(?)再会します。お楽しみに♪

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

春のお休みのお知らせ

ANANDAecoyogaお休みのお知らせです。

誠に勝手ながら、4月9日~5月7日までインド滞在のため、発送作業をお休みさせていただきます。
毎度長期のお休みでご迷惑をおかけします。
4月8日(水)が最終発送日、その次は5月8日(金)となります。
もしご購入をお考えの方は、お早めにご注文くださいませ。

前半は、今年も昨年に続いて、スワミジのワークショップに参加してくださったみなさんと一緒にヒマラヤまでスワミジを訪ねる聖なる旅です。
(↑うまくご案内メールが送れていなかったらしく、お知らせが届かなかった人ごめんなさい)

わたしが初めてスワミジを訪ねてインドに行った時、スワミジのアシュラムめぐりの旅に同行、南インドやベンガル、ハリドワール、リシケシュ、ヒマラヤにも行き、いろんなものを見せていただきました。
気軽にインド旅行にいったつもりが、ヒンドゥ教のコアな部分に入り込むことになり、混乱もしましたが、自分で旅行に行ったのでは知ることのなかったインドだと思います。
特に、プジャやアルティといった儀式やアシュラムの日々の営みの中に入って、まず体で感じることができたのはとっても幸運だったと思います。

ツアーでインドに行くのはいつでもできるけど、スワミジが見せてくださるインドも見てほしい!というわけで計画したヒマラヤの旅です。
旅は道連れ世は情け。
旅行はみんなで行った方が楽しい。

今年も無事に楽しい旅になりますように。

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

HPの不具合

先日オープンしたパンジャビ&クルティのページですが、なぜか一部注文できない状態になっていました。失礼しました。
今はご注文いただける状態になっております。
どうぞ見てくださいね。→http://homepage2.nifty.com/namaste/

ANANDAではインドのマントラや、リラクゼーション音楽のCDも取り扱っております。
CD代金はすべてインド・ヒマラヤの小学校への寄付金となります。
2006年、2007年、2008年のCD代金もすべて小学校の建設費への援助となりました。
気に入ったものがあったらご注文ください♪

と宣伝のみでした。

スワミジ・セレクト☆ヨガ音楽&マントラCDこちら
ANANDA ecoyoga
  http://homepage2.nifty.com/


| | コメント (0) | トラックバック (0)