« スワミジ帰国 | トップページ | 2015ベンガルの旅 »

2014年12月11日 (木)

ベンガルの旅

もう12月、師走に突入しました。
2015年もベンガルへの旅で始まります。

ベンガルの旅は宿泊の関係で少人数しか行けません。
今回は身の回りの人に声をかけただけで満員になってしまいました。
声をかけると言ってたのにかけられなかった人ゴメンナサイ。
どうしても行きたい人は、次回に向けて行きたい旨をアピールしてみてね。

ヒマラヤの旅では、スワミジのアシュラムにずっと滞在しますが、
ベンガルの旅では、スワミジのお供をしてベンガルをぐるりと回ります。
毎回お世話になっているライナ村のアシュラム&孤児院。

Cimg9129_1280x960

小さな孤児院を運営しています。
Cimg9130_1280x960

子供たちの朝ごはん。
Cimg9140_1280x960

ごはんの前の体操「ジーボン・トット」。なかなか良いです!
Cimg9083_1280x960

日曜日は村に市が立つ日です。
Cimg9246a

子供たちが私たちが買ったザルを持つと言ってききません。
Cimg9259a

ああいい時間。
Cimg9145_1280x960a

旅はもちろん、私たちの楽しみのためでもありますが、
みんなの旅費からこの孤児院やスワミジの学校への寄付を行います。
このアシュラムを運営しているプールナナンダ・スワミジや、
グリーン・スワミジ(いつも畑仕事をしているのでついたニックネーム)は、
外国人から寄付を集めて私腹を肥やすようなお坊さんではなく、
地域の村から野菜や米の喜捨を集めて地道な孤児院運営をしています。
めったに更新しないブログを読んでる人も少ないとは思うけれど、
一緒に寄付したいと思う人がいたら連絡ください。
少額のみ受けつけます♪

ANANDA ecoyoga  http://homepage2.nifty.com/namaste/





|

« スワミジ帰国 | トップページ | 2015ベンガルの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130603/60793466

この記事へのトラックバック一覧です: ベンガルの旅:

« スワミジ帰国 | トップページ | 2015ベンガルの旅 »